TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

TOEIC受けて時給アップのチャンス!

こんばんは。

今日の東京は、真冬の寒さですね。

コートを着ても寒くて、マフラーも必要なくらい。。。

 

こんな日でも、オンライン英会話なら参加できます。

私は、通学型の英会話学校だったら

とっくにやめていたと思います(笑)

 

さて、私が英語、TOEICを受けてよかったと思うことの一つに、

時給アップのチャンスが広がったことが挙げられます。

 

私は、40歳を過ぎて子どもの高校入学と同時にフルタイム復帰しました。

それまではのほほんと暮らしていましたから、なんのキャリアもありません。

 

一般事務からのスタートでした。

働き始めた頃は、派遣会社が乱立する景気のいい頃でしたので、

ありがたいことに一般事務でもお仕事がたくさんありました。

 

でも、そのあと、リーマンショックが。。。

 

派遣切り、なんて言葉もありましたね。。。

 

この時は本当に心配しました。

仕事がなくなる!!⇨ 生活できない ⇨ ひえーーーーー

 

年齢を重ねていくうちに、だんだんと派遣の競争に負けがちになります。

うまく正社員になれた方はいいですが、派遣社員のままだと

3年が一区切りになります。

次を探さねばなりません。

 

面接に行っても、他の派遣会社の候補者に決まってしまう。。。

 

これが続くと、かなり凹みます。

何か、他の人より秀でている何かがあれば。。。

 

これも、TOEICに挑戦しようと思った理由の一つです。

 

例えば、外資系企業に派遣として勤務し、チャンスが到来して

正社員になれるかも!という時にも

「あー、TOEICの点数ないんだー、じゃ残念だね」

と言われることがある、と上司から聞いたことがあります。

 

また、派遣の仕事を探している時でも、

あからさまに、TOEICの点数が◯◯点なら時給◯◯円〜、と

明記されている企業もあります。

TOEICのスコアがあれば、時給アップのチャンスを掴める可能性があるのです。

 

だから、

TOEIC頑張ってとりましょう!

 

おばちゃんでも

チャンスが巡ってくるかも

なんです。

 

明日はやんでほしいなあ

雨。。。