TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

TOEIC800! ついにきました

取れました!800!

f:id:gogomal:20181006223044j:image

信じられないが、目標を達成しました。

 

う、うれしい😆😆😆

 

今回は勉強するヒマもなかったのですが、

連続して受けていたことがよかったのかもしれません。

 

リスニングは、途中から聴いているうちに問題の答えがわかったり、合間に次の問題を読んだりすることができました。

 

リーディングは、前回と変わりませんが、これは勉強していないからですね。

語彙が増えてません💦

 

でも、スピードは早くなったようで、Part7はすべて終わりました。

といっても、本文は読まずに、問題の答えだけを探しました。

 

次回はもう少し勉強しないとだめですね。

 

 

3年かかりましたけど、お金もかけずに、公式問題集だけで、達成できました。

 

50代から始めても決して遅くないということ。

 

派遣社員ですが、仕事を探すときにもTOEICは武器になるということ。

 

まだまだですが、それでも目標を達成できたことは、とても自信になるということ。

 

これをお伝えしたくて書きました。

 

頑張ってよかった。

今夜は鰻食べます笑笑