TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

TOEICの勉強を続けていますか?

お久しぶりです。

 

TOEICの目標をクリアしてからも、英語の勉強はずっと続けています。

DMM英会話も復活して、週に3回は参加しています。

TOEICのPart7を頑張っていたからか、デイリーニュースは、adovance でも、普通に読めて、先生とディスカッションもできます。

昔は、時間内に読み終わりませんでしたけどねー😆

 

 

がんばれば、必ずできるようになるんです。

 

毎朝、CBS NEWSもスマホで聴いています。

最初は何についてキャスターが話しているのか、さっぱりわかりませんでしたが、

この頃は家事をしながらでも、何の話か聴き取れることが多くなりました。

 

千里の道も一歩から

 

これは私の大好きな言葉です。

 

これからは、TOEICのスコアを上げたいという方のお手伝いが少しでもできれば、と思っています。