TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

TOEICチャーンス!

こんばんは。

 

長いコロナ禍で、生活はかなり変わりましたね。

昔から通勤時間が無駄だとずっと思っておりました。

現在、完全在宅で働いております。

 

今でもTOEICを頑張ったことが本当によかったと思っています。

なんだかんだ言っても、TOEICスコアのおかげで還暦を迎えた今でもお仕事させてもらっています。

 

就業時間もフレキシブル。

ありがたや。

 

TOEICスコアを上げるべく、公式問題集を繰り返しやっていた頃、Part5~7に辟易して机につっぷしておりました。

もうダメかも、と何度も何度も挫折しそうになりました。

 

 

そんな時は、目標のスコアを取れたらどうなるか?

を調べてモチベーション上げてました。

 

750とれば外資で働ける!とか

800とれば海外勤務の可能性も!

とか。

 

また、派遣社員なら、スコアが100上がれば、時給が¥100上がるとか。

 

もちろんTOEICスコアが良ければ、英語力があるかどうかはまた別問題なんですが、

TOEICは誰でも受けられますし、平等にチャンスがあるのです。

 

学歴も年齢も何も関係ないのです。

ただ勉強すればいいんですから。

 

今、チャンスです、みなさま。

 

特に非正規雇用の方、TOEICにチャレンジしてほしいです。

 

年金もどんどん後ろ倒しされそうな昨今、TOEICスコアを上げて、しつこく働いて行きましょう。

 

まだまだ英語力は求められております。

 

勉強は、習慣からです。

わからなくても先が見えなくても、とりあえず公式問題集買いましょう。

 

 

ある程度まで行けば、読めるようになり、英語を使う仕事を引き寄せ、ますます使うチャンスが増えます。

新しい仕事に出会えるチャンスも増えるのです。

 

いいことばかりなので、ぜひTOEICとりましょ。

 

秋の夜長は公式問題集🤗