TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

2018-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC800! ついにきました

取れました!800! 信じられないが、目標を達成しました。 う、うれしい 今回は勉強するヒマもなかったのですが、 連続して受けていたことがよかったのかもしれません。 リスニングは、途中から聴いているうちに問題の答えがわかったり、合間に次の問題を読ん…

ついにTOEIC780まで来ました!

やっと。 ここまできました。 やったー! 780! うれしい 前回からも40あがりました。 まえと変わらない勉強方法です。 ただTOEICの問題集の解答を何度も何度も読むだけです。 5回しか読めませんでしたが。 リスニングは、通勤途中に、問題集についてるリスニ…

740でした。

2018年6月の結果です。 前々回から5点下がりました。 リーディングは40も上がった!のに、 リスニングが45も下がってしまい… でも、2回同じようなスコアということは、だいぶ実力がついてきたのか?? いやいや、まぐれかもしれません。 たった2回ですから笑…

目指せTOEIC800

結果が出ました! 少しですが、自己ベスト更新しました! 去年の7月の730から少しだけ。 前回は690でしたから、それに比べれば、結構上がったかなと。 やっぱりうれしいもんです。 真面目に勉強したのは、1ヶ月足らずでしたが、 やれば上がると思うと、モチ…

TOEICまたまた受けました!

久々です。 今回は1カ月近くまじめに勉強して、 TOEIC受けました。 TOEICの問題集の解答をただ何度も読むだけの勉強ですが。 リスニングは、問題集に付いているCDの問題をiPhoneに入れて、毎朝通勤時に聴くだけ、というシンプルなもの。 しかあし、 リスニン…

TOEICスコア下がりまくり

結果が来ました。 下がったー あっかーん。 やっぱり勉強せんと受けたら そりゃ下がりますがな。 リーディングとれてへんし。 通勤時の、TOEICリスニング聞きまくりで、こちらは復活しましたけど。 勉強します! ええ加減ここらへんから脱出しないとあきまへ…

またまたTOEIC受けました!

ご無沙汰してすみません。 またTOEIC受けました。 前回は全く勉強しないで受けたら、PART7は全て読めたのに、結果はズタボロ 油断したリスニングがドーンと下り。 チーン。 やっぱり TOEICは受験なんですよ。 勉強しないで受けてはいけないんです。 と、わか…