TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

またまたTOEIC受けました!

ご無沙汰してすみません。

 

またTOEIC受けました。

前回は全く勉強しないで受けたら、PART7は全て読めたのに、結果はズタボロ😭

 

油断したリスニングがドーンと下り。

チーン。

 

やっぱり

TOEICは受験なんですよ。

勉強しないで受けてはいけないんです。

 

 

と、わかっていたのに

 

また昨日勉強しないで受けてしまい。。。

 

 

また下がるだろうなあ💧

 

 

引っ越しがあったり、日本語レッスンのクラスが増えたりと、倒れそうな毎日でして。

まあ、言い訳はともかく。

オンライン英会話も休み中。

 

結果が怖いから、受けるのやめようかとも思ったのですが、結果受けてよかったと思います。

 

出来ないからこそ、勉強しようと思ったし。

 

これからも受け続けるぞー!