TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

オンラインTOEICテスト

すっかりご無沙汰です。

 

TOEICで800をゲットして、一旦お勉強をお休みしておりましたが、

 

この度、オンラインTOEICテストなるものを受験してみました!全く勉強せずに!笑笑

 

結果は、

 

ダダ下がり。

なんとListening  400 Reading 325と725!

 

がっくり。

 

リスニングが400とれたのは、料理中やメイク中にBBCを流しているからか?

リーディングは、Part7がダメすぎました。

読む速度落ちまくり。

 

 

 

で、またTOEIC問題集の勉強を再開しました!

何年かかってもいいので、オンラインテストでもIPでもいいから、900とりたい!

絶対とりたい‼️

 

50代で、TOEICスコア800あれば、インパクトあるので、派遣先が見つかるとエージェントに言われて、頑張ってとりました。

結果、ずっと外資で働かせてもらってます。

 

コロナの業績不振による更新なしのあとも、すぐにお仕事見つかりました。

 

やっぱ英語は、TOEICスコアは武器になると思います。

 

50代のみなさま、何歳からでも遅くはありません。

自由に生きていくためにも、英語お勉強しましょう。

 

千里の道も一歩から、ですよ。

 

がんばる!