TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

目指せTOEIC800

結果が出ました!

f:id:gogomal:20180603150808j:image

 

少しですが、自己ベスト更新しました!

去年の7月の730から少しだけ。

 

前回は690でしたから、それに比べれば、結構上がったかなと。

 

やっぱりうれしいもんです。

真面目に勉強したのは、1ヶ月足らずでしたが、

やれば上がると思うと、モチベーションがあがります。

 

こんな年齢でも上がるのかなあと思いながらやってましたが、大丈夫でした。

TOEICって、誰にでも平等なテストなんだなあと思いました。

 

どうしても800を超えたいので、また勉強します。

壁は厚いと思いますが、520から始めて、ここまで来れたのですから、挑戦あるのみ!

800以上のスコアをとる割合は、10人に一人くらいだそうです。

 

勉強あるのみですよね。

 

単語帳嫌い、文法嫌い、問題解くの嫌い、な怠け者ですが(^^;)

 

早く800超えて、タイトルを変えたい笑

 

50代でもTOEIC800超え! に…笑笑