TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

英語を勉強してよかったこと

すっかりサボっておりました。

 

TOEICはこの頃受けておりませんが、

幸いなことに、仕事で英語を使わせてもらっております。

 

レジュメにもTOEIC800 と書くと、私の年齢ではインパクトが強いらしく😂

 

派遣ですが、まだ仕事ありました。

 

時給も上がりまして…

 

こんな歳で仕事があって、お金を稼げるのも

 

英語、TOEICを頑張ったおかげだと思います。

 

今は、アメリカ本社との会議にでたり、メールを毎日やりとりして、

TOEICとはまた違う勉強になっています。

 

もちろん、英語を話すことはまだまだ難しいのですが、

チャットなどは慣れてきて。

 

 

やはり毎日というのはすごいなあと改めて感じています。

英語を勉強してほんとによかったです。

 

50を過ぎて、TOEICを初めて受けたときの衝撃からもう何年経つでしょうか。

 

千里の道も一歩から

 

なのですよ。

 

今も毎朝BBCを聴いて、iPhoneの設定も英語に変えて、地道にやってます。

 

たぶんこれからも。

 

自分のために。

未来のために。

😉

 

誰にでもチャンスありますから。

伸び悩んでも、

絶対諦めないで。