TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

スカウトが来た!

ご無沙汰しております。

 

相変わらずの毎日です。

英会話のレッスンと、リスニングは続けておりますが、

先週、2日間友人と旅行に出かけました。

 

ちょっとサボって、英会話に復帰したら

デイリーニュースが読めなくなっていました。

 

やはり、少しずつでも

毎日やらなあかん。

 

Linkedin てのご存知でしょうか

Facwbook のリクルート版みたいなの。

 

もう時代が変わりすぎて

おばちゃんついてくのが大変。

 

履歴書みたいなのを載せるのですが、

せっかくTOEICも700超えたし、英会話の先生にも

添削してもらって、英語のレジュメを載せたんです。

 

そしたら

 

なんと

 

スカウトが来た!

 

 

うっそーーーーーー!

 

そして、面接。

一次面接は外国人とスカイプで面接ですよ。

 

うん、だいたい理解できて答えられました。

 

二次面接は、日本支社で日本人の方と。

 

そして、最後にまた外国人と

スカイプ面接。

 

これ、失敗しました。

いわゆる訛りのある英語でした。

 

全然わからない😅

 

焦りまくり。

なんども聞き返し。

 

結果、玉砕。。。。。

 

 

もっともっといろいろな英語を聞かないと

ダメだと思いました。

 

でも、スカウトくるなんて!

 

夢みたい。。。

 

なんか、ちょっと光が見えたような気がしました(笑)

 

頑張ろうっと。