TOEIC800! 50代から始めても大丈夫

50代からでもできる!TOEIC700超えの勉強法

TOEICへの初挑戦!

やっと、700超えました。

730...

うれしい!

まだまだ先は長いのですが、

それでもうれしいです。

 

初めまして。

都内で働く50代なかばのおばちゃんです(^^)

 

40過ぎから、それまでの専業主婦生活に別れを告げて

社会復帰しまして。

 

2015年の冬、当時の私は外資企業で働いておりまして。

外資企業と云っても、英語はほとんど使わない業務でした。

でも、周りの方はみなさんTOEICのハイスコアをお持ちで。

ふとTOEICに興味が湧きました。

今でこそ、就職活動時にTOEICのスコアが重要視されるようですが、

自分が就職活動していた頃は遠い昔。

TOEICなんて本当に知りませんでした。

 

まあ、話のタネに受験だけでも、と思い

高い受験料を払って記念受験

 

英語はそんなに嫌いじゃなかったはず。。。

なんとかなるんじゃない?

 

 

なのに、

 

なんじゃこりゃ!!

 

全然わからん。。。

も一回言って!

え?

何?

あー、もう時間ない。

とりあえずマークだけでも。。。

 

これがウワサの塗り絵かぁ...

 

結果は、、、

555...

 

ゾロ目???

 

これが、始まりでした。

おばちゃんが、どうやって730を取れたか

お話したいと思います。

何歳でも決して遅くはありません!